taketsanの観心日記

海外でお仕事中。

あの人のことは,好きなんだ。

師匠とかそういう難しい概念は僕には分からない。てか,そんなのはどうでもよくなってきた。

たとえ虚像の歴史が残されているとしても,僕は今はまだあの人のことは好き。例えば,諸葛亮が好きっていうのと似てる。

いつか歴史が書き改められて,別の事実が判明したとしたら,その時にまた考えようと思う。

 

あの人が祈ったように,僕も祈りたいと思う。

あの人が願ったように,僕も願いたい。

なんていうか,まぁ影響された人物なわけだ。

 

で,それと活動とは別の次元の話。

党の支援もしたくないし,勧誘もまっぴらだし,お金も払いたくないな。

ただ,同じような思いになってくれる人が増えてほしいとは思う。

誰かと一緒に,同じように世界を見ていきたい。

この悲しみに満ちた世界に,本当の希望を見つけていきたいな。

 

それは,とっても難しいことだ。

 

僕は正義をもっていない。

刺されて痛いところはないよ。

あなたも本当はそうなんだ。

だから,どうか気楽に話そうよ。

ありのままに。