taketsanの観心日記

海外でお仕事中。

目標

今後の目標といたしましては

①1日6時間睡眠をこころがける。

②書類整理の鬼となる。

③職場を愛する。

ってとこだな。己に掲げてがんばるで。

 

昨日ね、『自閉症の僕が跳びはねる理由』の書評を読んだ。

そこに、「人生は努力すれば幸福になることがわかった」っていう本人の言葉がのっていたのね。ああ、これは真理だなって、ほんとに思いました。

こんなに幸福観を考え続けてたのに、こんな簡単なことに気付いてなかったよ。

逆に言えば、努力しない人は幸福になれないと思うんだ。

だから、僕も頑張ろうって思います。思想や哲学の中だけに幸福はない、っていうか、なんていうか。

ね。